作品展のことと新作のアクセサリーとか…

毎度のことながら、久しぶりの投稿になってしまいました…(^_^;)

今年の秋は作品をお見せできる機会を多くいただき、有難いことに忙しく毎日を過ごしております。

ひたすら朝から晩まで作品の制作に励んでいます!

そして来年の予定も少しずつ決まってきました。

以下、現在決定している作品展です!


・金沢『しいのき迎賓館』 2023年9月25日~10月1日

・広島『福屋八丁堀本店 (7階催事場)』2023年10月5日~10月10日

・京都『京都大丸 (4階催事場)』2023年11月8日~11月14日

・神戸『神戸大丸(7階イベントスペース)』2024年2月28日~3月5日

・東京『日本橋三越本店5階』2024年3月13日~3月19日


9月の金沢での展示は、今回で2回目となります。

秋の金沢は過ごしやすく、気持ちがいいです(*^^*)

ぜひお近くの方は、お散歩がてら覗いてくださったら嬉しいです。

10月以降は百貨店様での作品展示となります。

百貨店様にて作品を展示するのは今回が初めてとなります。

今年の5月に長野県松本市にて参加したクラフトフェアがきっかけで、今回の展示のお話を頂戴しました。

実は百貨店様にて作品展示をすることは、以前から夢でもあったので今回はご縁をいただけて本当に嬉しく思っております!

初めての事ばかりで、今のところ緊張ばかりしてますが…がんばって準備します!

全国いろいろな場所を巡りますので!ぜひお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください!

今秋の展示では、オブジェだけでなくアクセサリーを多めに用意する予定でおりまして、せっせと新作を作っております。

以下、新作のアクセサリーをちょっぴりご紹介します(^^)

【鳥とシルバーレースのペンダント】

鳥とシルバーレースのペンダント

大好きな鳥をモチーフにしたシルバーのペンダントです。

2羽の鳥が互いに求愛をする…ロマンティックな雰囲気です。

中央にハート型の珊瑚を留めてあります。

【額縁のブローチ】

額縁のブローチ

昔から、私の周りには絵を描く人が多かったので、小さい頃から絵に囲まれて生活をしてきました。

日常の中にいつも額縁があって、その中には誰かの描いた絵だったり写真だったりが飾られていて…。

そんな風景を見て、ふと思い立って制作した額縁のブローチです。

まだまだご紹介したい新作はありますが、写真を撮っていないので…

また後日ご紹介できればと思います。

いずれはオンラインショップの方にも公開できるようにしたいと思っております!

作品の制作と、オーダー品の制作と…それからオンラインショップも充実させたいし、動画撮影やブログの投稿などなど…やりたい事もやるべき事も盛りだくさんですが(^_^;)

あれもこれもと、なかなか一人では手が回らないので…焦らずひとつずつ!丁寧に楽しくやっていきたいと思います!

ひとまず今は、目の前に控えている作品展に向かって!全力で準備と制作を頑張りたいと思います!

金属造形作家 池田ひなこ