神戸大丸、日本橋三越本店ありがとうございました!

2月28日~3月5日の神戸大丸での展示と、

3月13日~3月19日の日本橋三越本店での展示、

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!

(ブログを書くのが遅くなってしまいました(^_^;))

 

どちらの展示でも非常に学びが多くて・・・。

今後はこんなものを作りたい!こんな形で自分の世界を表現したい!と強く考えさせられる経験となりました。

 

特に神戸での展示ではたくさん考えることがあり、展示期間中にもかかわらず毎日あれこれ考えてしまいました。

「どうしてそんな事言うの?」と思うようなことも言われたりして、正直ちょっと心苦しくなってしまう瞬間もあったりして・・・。

でも後から考えてみると、自分自身が精いっぱい、思いっきり作品に向き合い、表現して観ていただくことが出来ていなかったのかもと思い、いろいろと反省もしました。

展示の方法だったり、作品の見せ方だったり…あるいは何を表現したいのか、何を作りたいのか。

今一度、しっかり考えなければ、そして自分が満足いくまで作らなければと思いました。

そして自分が納得できる世界を作り上げたいと強く思いました。

自分のやりたい事を貫くというか…人の意見に耳を傾けるのも大切なことだけど、そっちばかりに寄りすぎてしまうのも、やはり軸がブレてしまってよくないのかも…とも思ったり。

本当にあらゆる事を考えた1週間でした。

でも逆に神戸での展示で、とても作品を気に入ってくださる方も多くいらしてくださり。

また神戸に来てねと言ってくださったり、次を楽しみにしてくださる方も何名かいらっしゃり、本当にありがたく思いました。

とてもとても心が温まる瞬間を何度も頂戴しました。

嬉しくて泣いてしまいそうでした。本当にありがとうございました!

 

日本橋三越本店

日本橋三越本店の展示では、私は関東出身、在住の人間なので…

学生の頃は三越前を毎朝電車で通り過ぎていたな~とちょっと懐かしくもありました。

しかし殆ど来店したことがなかった日本橋三越!まさか出展でお世話になるとは・・・

いろいろ感慨深いものがありました。

 

展示初日から友人や親戚、家族などが来てくれて…皆様のお陰で無事に1週間やりきれたと思います!!

いつも応援してくれて本当にありがとうございます!!

知り合いが来てくれるというのは、ほんっとうに!励まされるし嬉しい限りです!(^^)

 

そしてすごくびっくりしたのは、かなり前に制作した作品について質問してくださる方がいたこと。

どうやらSNSでその頃から見てくださっていたようで「あれをまた作って欲しい」と言ってくださり、とっても感激でした。

続けていると、そんな嬉しい出会いもあるんだなあ~と感激感動でした。

本当にありがとうございます!もっともっと制作がしたい!と意欲が沸き上がる瞬間でした。

 

しかしまだまだ不慣れな百貨店での展示。

いろいろ考えることや用意することもたくさん。

毎回毎回、緊張ばかりしてしまいますが…緊張で空回りしないように、なるべく自分を客観的に冷静に見られるように頑張っています・・・でもなかなか難しいですね(^_^;)

 

次の出展は北海道「大丸札幌店」での展示となります!

飛行機に乗るのは何年ぶりだろうか・・・?

無事に到着できるよう祈りつつ、展示のイメージを膨らませております!

また1週間がんばるぞ!そしてちょっぴり北海道グルメも楽しみたいな~なんて思っております♪

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

会場:大丸札幌店 7階催事場(日本のものあわせ)

期間:2024年4月3日~4月8日 10:00~19:00(※最終日は18時閉場)