京都「大丸京都店」出展終了いたしました。

2023年11月8日~11月14日の期間、大丸京都店にて出展させていただいておりました。

無事に会期を終えることができました。

大変多くの方に作品をご覧いただき、本当に嬉しい限りです!

ご来場いただき誠にありがとうございました。

 

展示を終えて京都から帰宅してからというものの…色々とやることもあって、

ずっとバタバタしており、今日になってようやくこのブログを書いています(^_^;)

 

今回は久しぶりに関西方面で作品発表ができるとのことで、また京都では初めてだったこともあり、とても楽しみではありましたが、非常に緊張もしておりました。

コロナ渦以前は、奈良のギャラリーさんとご縁があり、ちょこちょこと関西方面に訪れる機会があったのですが、ここ最近はまったく機会が無くなっていました。

自分の生活が変わったのもあったし、コロナでいろんな環境が変わってしまったこともありました。

そんな状況を寂しく思っていたので、今回は京都大丸さんでの展示ができたこと、自分にとっては本当に喜ばしいことでした!

久しぶりにお会いできた方もいれば、新たにお会いした方もいて…。

いつも基本ひとりでこもって制作ばかりの日々が多いので、いろいろな方とお話できる機会は本当に貴重で、有難い時間だと感じます。

展示期間中は終始楽しく過ごさせていただき、あたたかい気持ちで会期を終えることができました。

作品を見てくださった方々や、お買い上げいただいた方々…本当にありがとうございました。

今後もよりいっそう制作に励みたいと思います!

 

展示の様子を少しだけ⇩

今回は大きめのオブジェを2点展示しました。

その他に、アクセサリーや金属のカレンダー、時計、オルゴールなどなど…。

 

しかし毎度のことながら、作品展示はいつも本当に多くのことを学ばせてもらえます!

まだまだ自分は未熟で、改善すべきところがたくさんあるなと感じたり。

次はこんなものを作ってみようと考えてみたり、展示の方法もこんな工夫をしてみようなどなど…。

いろいろと考えや妄想は尽きません!

 

今こんなにも自分の好きな「ものづくり」に携わっている現在の状況や、

「考える」「作る」という行為をやれていることに、毎日のように心から幸せや楽しさを感じることができています。

一時は先の見えない不安感に潰されてしまいそうになったこともあったけど(これからも度々そんなことはあるのでしょうが…)なんとか続けられていること。

本当にありがたく感じています。

応援してくださる方々や、作品を選んでくださる方がいること…だからこそだと感じています。

今回の京都での展示では、そんなことを改めて強く実感いたしました。

いや、ほんとに…がんばろう…!! ちょっと書いてて照れ臭くなってきましたが(笑)

いつも本当にありがとうございます!!

今回も関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました!

 

やはり今回もあまり観光する時間は取れませんでしたが、

京都大丸からすこし足を伸ばして…祇園の街を歩いて八坂神社内を散策することができました。

やっぱり京都は美しい街ですね(*^^*)

思い出の写真をちょっとだけ⇩

 

また京都に訪れたいと思っています!

がんばるぞ~!

 

次の展示は「大丸神戸店」にて開催です!

お時間ございましたら是非お立ち寄りください(^^)

・神戸『神戸大丸(7階イベントスペース)』2024年2月28日~3月5日

詳細はまた追ってお知らせいたします!